藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 酒と肴 よしまさ 日替定食(チキンカツ・お造り、900円)



ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロor近鉄線、日本橋駅10番出口を出て真っ直ぐ歩くと着きます(でんでんタウンの方)





メニュー表より日替定食(チキンカツ・お造り、900円)注文




待ってる間パシャり。清潔感のあるオシャレな店内



メニュー到着



お造りは綺麗で肉厚。マグロ、イカ、サーモンと定番が無いの珍しいね

アジ、ハマチやと思う。ワサビが辛過ぎずで美味しい





チキンカツ、牛カツは衣がサクッと薄くてアッサリしてる。衣自体が少し甘い






ソースも甘くてご飯に合ってる。アッサリしたカツなので食べやすい



みそ汁は普通のやつ。結構熱いけど、濃さは丁度良い

海鮮系の店でよくある"赤だし"より普通の方が好き



次回は海鮮丼(900円)食べたい。今回13時前に行って売り切れてたから人気なんだろう

13時前で海鮮丼と焼き魚が売り切れてた


お酒メニューと食べログで締める



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27069059/