藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

北花田 中華料理 北京 焼飯とギョーザ



Googleクチコミ高評価で気になって、ランチ行って来ました



レトロなディスプレイ



行き方は大阪メトロ北花田駅1番出口からJoshinの方に真っ直ぐ歩く

北花田から店まで800mぐらい距離ある




松原第五中学の近くに店がある


ご夫婦とお爺さんの3人で切り盛りされてて、写真交渉した

藤本「ブログやってるんですが、料理の写真撮らせて貰っていいですか?」

大将「ダメです」

藤本「えっ…分かりました」


メニュー表を眺めてると、ご夫婦で何かヒソヒソ話してる

奥さん「…兄ちゃん、出来た料理の写真やんね?」

藤本「はい。料理の写真です。人は映らないようにします」

大将「それやったら全然OKです。料理してるトコ撮るんかと思いましたわ」

藤本「人は映らんようにしますんで。ありがとうございます!」


写真の許可が下りた。メニュー表




2枚目、光って見えないメニュー



1枚目より焼飯(450円)、ギョーザ(250円)注文

計700円



待ってる間パシャり



コロッケ力入れてるんかな?


サイン



はざま寛平だろうか?



メニュー到着!



焼飯



紅生姜がクラシカルやね。昭和チックやわ



玉子、青ネギベースに気持程度の牛肉、ザーサイ

味はラード多めでコッテリしてて、ザ・大衆中華って感じ

店の外観と合ってる味で美味しい😋

塩としょう油で味付けされてて、玉子の甘さも良い

たまに来るザーサイみじん切りも食感、酸味で良いアクセントになった


ギョーザ



小皿にしょう油、お酢、ラー油を入れた

ギョーザはプリッとしてる




皮が少しモッチリしてる

具はニラが効いてて結構パンチある。食べ終えると後味にニンニクも来る


合体



昭和の映画みたいになった。寅さんでありそうやね

焼飯とギョーザは鉄板でしょう。両方活かし合う👍


スープ



豚骨しょう油味でコッテリしてた

個人的にはあっさりワカメスープや玉子スープ派


中々ノスタルジーに浸れる店やった

焼飯のシンプルさと紅生姜から昭和を感じた


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27021162/