藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 珉珉 エビレタス黒炒飯&餃子


なんばウォークにある中華料理屋へランチ行って来ました

大阪メトロ日本橋駅3番出口から、なんばウォーク歩いたら着きます



チェーン店でホームページもある(ちなみになんばウォークにある珉珉は『虹のまち店』)


https://www.minminhonten.com/


メニューより日替わりランチのB(780円)注文



待ってる間パシャり




ドラゴン炒飯って何や?



辛そうやね🔥


店のこだわり



人気メニュー



黒炒飯入ってて頼んだエビレタス黒炒飯の期待が高まる


メニュー到着!



エビレタス黒炒飯




レタス、玉子、小エビを中国の黒しょう油、塩コショウで味付けされた炒飯

黒しょう油の甘さが良い。たまりしょう油と普通のしょう油の間ぐらいの甘さ

レタスは味しないけど、ふにゃサクッ食感で良い仕事してる。玉子も上手いこと味を優しくしてる

中から小エビが出て来て綺麗だが、4つしか入ってなかった。値段の関係かな



黒しょう油とご飯が一番合ってた。食べてると濃いしょう油になって甘さがなくなる。そのタイミングでコショウも主張してきた

最初甘くて途中から少し辛くなる黒炒飯


餃子🥟




柔らかめの皮。中はにんにくがガッツリ効いてる

皮が柔らかい餃子、久しぶりに食べたね



玉子スープは中華料理屋でよくある味だった


最後はメニューと食べログで締める









https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27015875/