藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替わりA定食 トンカツ"カレーソース"(600円)


カツカレーと何が違うのか?

南海なんば駅の改札で

「社食利用したいです」

駅員さんに伝え、切符買わずに中へ入った



行き方のヒント




日替わりA定食のトンカツ"カレーソース"(600円)注文

カツカレーと何が違うのか?



メニュー到着



トンカツ カレーソースはカツカレーのルー少ないバージョン




ピリ辛の具無しルーにハムカツとトンカツの間ぐらいのやつが合う。カツが少し甘いのも良い

ただ、ルーが少ないのでウスターソースを足した



カレーに少しウスターソースかける食べ方はあって甘くなるが、今回は少し"しょっぱく"なった。酸味のしょっぱさ

個人的には人参やじゃがいも、玉ねぎ入ったカツカレー食べたい。ご飯と分けんでもいいかなと思う


小鉢からは肉団子をチョイス



甘口の肉団子で弁当思い出した。ご飯に合う



トンカツ"カレーソース"やったらカツカレーで良いかな

トンカツはルー少なくて損した気分になる


2月の献立表で締める