藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 コーヒーショップ伊吹 アイスコーヒー(400円)、トースト(モーニングはタダ)



レトロな外観に惹かれて入店(10時50分頃)

行き方は大阪メトロ動物園前駅8番出口から出て左に真っ直ぐ(スーパー玉出、あいりん地区の方)


メニューよりアイスコーヒー(400円)、トースト(150円だがモーニングはタダ)注文

コーヒーはアイスとホットで10円違う。ホットの方が安い



待ってる間パシャり。夜行列車みたいな店内




センスを感じるレトロな置き物




メニュー到着。女性店員さんから

「兄ちゃんごめん💦トースター故障して生パンでも良いかな?」

「大丈夫です。良いですよ」

「すいません。バター塗ってます」

って事で生パン





意外にも生パンは初めて。トーストされてないのでカリッとはせず、モニモニしてる

バターは薄味に感じた。焼いた方が香りも立つのでバターを感じる


コーヒーは最初ミルクだけで行ったら苦かったのでガムシロップを入れたら美味しくなった





ガムシロ入りの方が生パンも甘くなって美味しくなった


西成で夜行列車を感じた


帰りしな、女性店員さんから

「すいません。兄ちゃんの前までトースター動いてたんですけどね。後でトースター買いに行きます」

トースター買う宣言された


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27015396/