藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 大阪トンテキ トンテキ定食(みそ汁抜き・940円)、目玉焼き(100円)


トンテキ行って来ました

場所は大阪メトロ御堂筋線、なんば駅17番出口⇔大阪メトロ千日前線、日本橋駅3番出口間の"なんばウォーク"にあります




食券メニューよりトンテキ定食(みそ汁抜き・940円)、目玉焼き(100円)注文。計1040円




女性店員さんから「にんにく入れても大丈夫ですか?」

聞かれたので「入れて下さい」と答えた


待ってる間パシャり。店のメニュー表




和風トンテキって"すき焼き味"かな?



お持ち帰り用の弁当もある



メニュー到着




にんにく有りにした効果で1片入ってた



少し上が切れてないので、切って一口サイズにした




トンテキめちゃウマ❗️

しょう油ベースのタレで味付けされてて、それが合う。キャベツ、ポテマカロニ等、皿の全てに合う

甘さを抜いたテリヤキ味



脂身の甘さと特に合ってた

この店のポテマカロニは生玉ねぎの刺激もあって好きな味

キャベツはりんご酢かかってた



ご飯にトンテキ、目玉焼き乗せて最高やった。これ狙いで目玉焼き頼んだ



ここのトンテキ美味しいね。しょう油ベースのタレが良い