藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク さらしな廣田屋 カキフライ丼セット(1080円)


大阪メトロ御堂筋なんば駅⇄四ツ橋なんば駅間の"なんばウォーク"にある"さらしな廣田屋"へランチ行って来ました

カキフライ丼セット(1080円)注文。ディスプレイは1089円だが、9円安かった



店員さんから「温かい、冷たいうどん、そば。どれにしますか?」

聞かれたので"冷たいそば"選択。ざるそばやね

待ってる間パシャり。店内の定食メニュー、"広島産かき"が大きく書かれてて期待は高まる




"ウラマヨ"って関西の番組も取材来てた

ここのカレーはカレー丼やねんな




メニュー到着



カキフライ丼は大きなカキが3つ




カキフライはサクサク食感で結構甘くてほろ苦い。このほろ苦さが大人の味で良い



ご飯は玉子雑炊みたいな味がした。玉子とネギだけで汁っぽいので、そう感じた

味はめんつゆの甘さ。七味入れても美味しいだろう



ざるそば、ダシの味が濃くて辛い。もう少し甘くしてほしい。ワサビも添えてほしい




店内メニュー表で締める