藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 英國屋 ビーフカレー(700円)



レトロなディスプレイに惹かれました

御堂筋線なんば駅⇄四ツ橋なんば駅間のなんばウォークにあります

オススメのビーフカレー(700円)注文。食券制





テイクアウトのビーフカレーは600円



メニュー到着




ラグビーボール型のライスは思ったよりも量ある



ルーは食べ始めはレトルトっぽいけど、すぐピリ辛が来て、コクも来た。甘味のコクがレトルトっぽさを消した。コクの正体はワインやと思う

辛さは中辛と辛口の間ぐらい。ビーフは気持ち程度入ってて、ほぼ具は無い。溶けたんかな



福神漬けは好きな茶色のやつ

ただ、思ったよりしょっぱかった。もう少し甘くしてほしい



大体のお客さんがタバコ吸ってたから、喫煙者向けの喫茶店かな

英國屋のホームページで締める

https://www.cafe-eikokuya.jp/