藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

カップ麺 あさり塩ラーメン


あっさりラーメンが好き。『あさり』だけに



スーパー玉出で105円。玉出マニアックなカップ麺売りがち



カップ麺、中に小袋が2つ




液体スープはたまにしょう油の黒色で基本透明。あっさりしてそう


お湯をかけて3分後



湯気から大衆ラーメン屋の匂いがした

ごま油にしょう油、中華系スープの匂いで『こういうので良いんだよ』って匂い

昭和のベタなラーメンの匂い。クラシカルな匂いやね



ラーメンはやや細麺でモッチリしてる

スープは塩と少しだけしょう油のあっさり系で甘味もあって美味しいが、あさりと食べたら苦くなる



あさり無しやったら美味しかった皮肉😅

あさりエキスだけにするか、鶏がらスープにした方が美味しいと思う

あさりが苦くて邪魔してた