藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

河内天美 だいみょう

f:id:fujimotogj:20200410164319j:plain


近鉄南大阪線河内天美駅の近くにあるそば屋でランチ!


行き方は、河内天美駅からauショップに向かうと着きます


マクド近商ストア、バス停の方で、バス停に向かって歩くと着きます


f:id:fujimotogj:20200410164657j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20200410164939j:plain

f:id:fujimotogj:20200410165052j:plain



ランチメニューよりAランチ(850円)を注文


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200410165219j:plain

f:id:fujimotogj:20200410165318j:plain


色んな調味料があり、タッパーの中は天かすが入ってた


カレーめっちゃ辛いらしい


メニュー到着❗️


優しい感じの店のおばちゃんから


「食べてる途中で卵を入れて下さい。マイルドになりますので。あと、そばを食べ終わったら、おい飯注文してくれたら持って行きます」


との事


f:id:fujimotogj:20200410165449j:plain

f:id:fujimotogj:20200410165518j:plain

f:id:fujimotogj:20200410165759j:plain


そばをツユに付けて『すする』とむせた❗️


めちゃ辛🔥


めんつゆにラー油結構入れてる


豚肉が2枚入ってて、チャーシューと言うより大きめのやつ2枚を焼いた感じ。豚肉自体の味付けは塩だけやと思う


豚肉をツユに付けるとオレンジ色になった。相当ラー油入ってるぞ…


豚肉もめっちゃ辛い🔥


まぁ、すすらんだけむせないが


2口食べただけで生卵投入!


f:id:fujimotogj:20200410170342j:plain


↑よく見たらオレンジ色のそばあるね(苦笑)


生卵を入れたら大分マイルドになった。そばをすすってもむせないし、良い感じの辛さになって美味い😋


最初から卵入れたら良かった



そばを食べ終わり、おい飯を注文すると、優しい感じのおばちゃん店員がご飯を茶碗半分くらい持って来て


「最初はこの量ですが、もっと欲しかったら追加で頼んで下さい。あと、おい飯は天かすと一緒にツユに入れて下さい。辛さが足らなかったらお好みで調味料を入れて下さい」


と言われたのでご飯と天かすをツユに入れた


調味料はパス


f:id:fujimotogj:20200410170754j:plain


おい飯天かすめちゃウマ❗️


辛さもピリ辛ぐらいになり、天かすがサクサク食感とフニャフニャ食感が2つ合わさって良い


ご飯が甘味にもなりめっちゃ良いb


おい飯いいね👍



この店は辛いの好きな人にオススメしたい


苦手な人もおい飯好きやと思う



最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27113964/top_amp/