藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 三津屋

f:id:fujimotogj:20200411141115j:plain

f:id:fujimotogj:20200411141406j:plain


駒川商店街の外れにある居酒屋へ、ランチ行って来ました


行き方は、大阪メトロ駒川中野駅から駒川商店街に入って真っ直ぐ


左手に矢倉寿司が見えたら、そっちに曲がると着きます


f:id:fujimotogj:20200411141329j:plain


ちなみに近鉄南大阪線針中野駅から駒川商店街入っても行けます


ランチメニュー


f:id:fujimotogj:20200411141616j:plain



カレイ煮定食(750円)注文


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200411141753j:plain

f:id:fujimotogj:20200411141822j:plain

f:id:fujimotogj:20200411141856j:plain

f:id:fujimotogj:20200411141934j:plain

f:id:fujimotogj:20200411142015j:plain


カウンターに野菜が置かれてた


鍋物にも力入れてるっぽい



メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200411142138j:plain

f:id:fujimotogj:20200411142221j:plain

f:id:fujimotogj:20200411142308j:plain


僕はカレイの煮付けが大好物である


カレイの煮付けめちゃウマ❗️


ご飯にめっちゃ合う王道の味!


醤油、酒、みりん、砂糖やねb


生姜があるのも良い


豆腐、スナップエンドウも甘口で、すき焼きの豆腐に近い


キクラゲきゅうりは甘酸っぱい


サラダは和風ドレッシング味で、キャベツと少し生たまねぎが入ってる


漬け物きゅうりはちょっとしょっぱめ(苦笑)


もう少し塩を抑えてくれたらありがたい



ザ・和風な定食やったねb


カレイの煮付けって何であんなご飯に合うんやろう


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27098487/