藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

喜連瓜破 喜美湖

f:id:fujimotogj:20200409130900j:plain


ランチ行って来ました


行き方は大阪メトロ喜連瓜破駅、3番出口から左に真っ直ぐ。歩道橋のあたりにあります


f:id:fujimotogj:20200409131250j:plain

f:id:fujimotogj:20200409131317j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20200409131448j:plain

f:id:fujimotogj:20200409131536j:plain



焼めし(500円)、大盛り(100円)で注文→600円


おでん、何があるか書いてほしかった(苦笑)


おでん🍢頼んだらセットで来るんかな?


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200409131748j:plain


右上、太平記のボトル良いね👍



メニュー到着❗️


大将から「福神漬けいる?」


と聞かれたが断った。大将から


「聞いて良かったわ。たまにいらん人おるねん」との返事


f:id:fujimotogj:20200409132002j:plain

f:id:fujimotogj:20200409132054j:plain


玉ねぎ、玉子、ニンジン、ピーマン、少しの豚肉が入ってた


味は玉ねぎ多めで、甘味があって家庭的な味


友達のおかんが作ってくれそうな感じ


途中ウスターソースをかけた


中々良い感じに締まった



店の大将は70歳でよく喋ってくれた


客が俺しかおらんのもあったやろうけど



大「コロナウイルスでみんな大変やね」


オレ「ホンマですよね」


大「BCGワクチンが効いてるから日本人は死ぬ人少ないらしいね」


オレ「BCGって要はハンコ注射ですね。あれ打ってるの日本と発展途上国ぐらいなんですってね」


大「あと、中国の一部でも打ってるで。あっちはロシア株らしいけど。アメリカやヨーロッパの人が死んでまうのはBCG打つ打たんが関係あるんちゃうかと言われとる」


オレ「BCGに付いてはオーストラリアが研究してますね。まぁ、早くアビガンとか色んな薬出せるようなって終息してほしいです」


大「早く良くなって客来てほしいわ」


オレ「ホンマですね」


大「新聞端から端まで読んで勉強しとくわ。あと、こんな中でも来てくれてありがとう。コロナにならんようお互い気ぃ付けましょう」


って会話をした


最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27066697/top_amp/