藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本町 横浜家系ラーメン 本町商店

行って来ました。行き方は御堂筋線、本町駅9番出口を出て裏にある。せんば心斎橋の中にある。メニューは食券制塩味玉ラーメン並(800円)を注文。全部普通にした。店内は無料トッピングが豊富。2枚目、右端しょうが手前のタッパーは生玉ねぎのみじん切りオス…

ひとくち ミントクランチチョコレート

セブンイレブンで140円程。開けるとミントの香りがプーンとした。大きさは1口〜2口サイズで連チャンで食べるとスースーした。後味ミントが強い。中のクランチがサクサクしてて美味い。けど、チョコミントはアイスのイメージやね。

本町 如月

中華料理屋に行きました。行き方は大阪メトロ本町駅、9番出口出て右に曲がる。1つ目の角を右に曲がり、真っ直ぐ歩くと船場丼池ストリートがあり、本町ケンボローを左に曲がると着きます。1枚目は1つ目の角メニュー1枚目、日替 えび天ぷら、焼き飯セット(750…

0カロリーゼリー みかん味

スーパーで100円ぐらいで売ってる。めちゃウマ❗️0カロリーゼリーはみかん味が一番美味い🍊って言うか、全ゼリーの中で一番美味いかもしれん。ナタデココが良い食感。

本町 ラーメン天真

博多系のラーメン屋に行って来ました。行き方は大阪メトロ御堂筋線、本町駅2番出口から出て北御堂の方へ歩く。しばらく歩くと郵便局があるので超えて左。瓦町4丁目2があると正解。赤いビルが近くにある。メニュー一番下の明太子ご飯定食(880円)を注文。麺…

駒川中野 喫茶60〜80

行って来ました。大阪メトロ駒川中野駅と西田辺駅の間にある。駒川中野→西田辺に向かう1本道の間にある。駒川から行くなら南田辺本通商店街を超えた所。西田辺から行くなら商店街を越える前に店がある。メニュー1枚目 Aセット オムライス(700円)を注文。店…

0カロリーゼリー ヨーグルト味

美味しかったが、思ったよりヨーグルトの味が薄かった。サッパリしてるとも言えるが。個人的にみかん味の勝ち🍊

小梅タブレット

ドラッグストアで100円で買いました。袋を開けるとホステスの私物っぽくなるwこれ美味い❗️小梅の飴ちゃんをコンパクトにした感じで食べやすい。飴ちゃんに比べて味も落ちてない。会社とか外で食べるならタブレットの方が絶対良い。余談だが、飴ちゃん男バー…

じゃがいも心地 絶妙バター

ドラッグストアで100円也!開けるとバターの香りがプーンとした。良い匂い。普通のポテチより分厚い。味も良い塩加減でバターも良い感じに甘くて絶妙。ホンマに絶妙やった!最高!また買おう。

本町 つけ麺 四代目みさわ

お昼に行って来ました。行き方は御堂筋線、本町駅9番出口から出て右に歩く。1つ目の角をまた右に曲がって真っ直ぐ歩くと『せんば心斎橋』がある。その辺り。ドラッグストアの近くにある。メニュー3枚目、販売機より『ランチ限定つけ麺・卵かけご飯(850円)…

本町 KUDOS

本町にあるこの店へ。お洒落な雰囲気。行き方御堂筋線、本町駅9番出口を出て右に曲がる。1つ目の角をまた右に曲がって歩くと着く。ドラッグストアの近く。メニュー表1、2枚目はほぼ一緒だが、2枚目だけドリンクメニューがある。1枚目、日替わりドライカレー…

焼とうもろこしサンダー

コンビニで40円で買いました。2つ買いました。普通のより10円高い!噛むとこんな感じ。中にコーンがちゃんと入ってて、チョコにコーンも合って美味いが、2個目連チャンで行くとしんどかった。ちょっと濃いかな。普通のブラサンの勝ち。

セブンイレブン 厚切りポテトスナック ブラックペッパー味

108円で買いました。中はこんな感じ。1個が大きいが思ったより少ない固めのポテチ味はサッポロポテトにこしょう振って食べた感じ。

なんば メシクウタン?(カレー)

友達となんばのでんでんタウンにあるカレー屋さんへ。↑でんでんタウンのマクドを曲がると着きます。メニュー表1枚目牛カルビカレー(900円)を注文!店にAKIRA全巻あったりクラシカルな感じが良いねbメニュー到着❗️水の容器がお洒落bカレーはご飯の上にパン…

白のアルフォート

コンビニで買いました。108円也。後ろのビスケット美味い!塩バニラ言うだけあって、たまに甘じょっぱい。ホワイトチョコは美味いねb

昭和町 すし処 高松

大阪メトロ、昭和町駅近くにあるこの店へ。行き方は昭和町駅、3番出口を出て左に歩く。文の里商店街が見えるので、あきんど村のノボリがある方(信号を渡った方)に入り、1つ目の角を右に曲がるとあります。まぁ、自分はメトロの田辺駅から歩いたが(苦笑)…

ファミリーマート おにぎり3種

ぷりぷり海老マヨ海老の天ぷらにマヨネーズがかかってる。味付けがマヨネーズしか無いので、全体的に薄味。少し塩がほしい。XO醬濃い目のしょう油とニンニクの味がした。これは美味い❗️バター醤油予想通りの味。たまに後味のバターが濃い。ごはんと食べるよ…

昭和町 とんかつ一番

大阪メトロ昭和町駅が最寄りのここへ。しかし私は、大阪メトロ田辺駅から歩いた。田辺駅を出て右にUターンして、阪神高速高架下を真っ直ぐ歩く。桃ヶ池会館、公園の所で左に曲がって歩くと着く。田辺駅から歩いても10分かかりません。メニュー表1枚目、お昼…

本町 シダラタ(インドカレー)

大阪メトロ本町駅からこの店へ。インドカレーの店。外人さんがやってる。四ツ橋線、本町駅23番出口から北津守の歩道橋を左折して真っ直ぐ歩くと着く。永瑞ビル、すき家の近く。メニュー表1枚目Aランチ(790円)を注文。辛さ普通、飲み物ラッシー、野菜カレー…

手塩屋せんべい(塩味)

だいたいどこのスーパーでも売ってる。めちゃウマ❗️迷ったり、置きに行く時これ買ってる。安心感が素晴らしい。エースお菓子やね。味は塩味だが、ダシ醤油が程よい甘さで良い感じ。塩とダシ醤油がめっちゃ合ってる最高のせんべいです❗️

本町 白銀亭(カレー屋)

大阪メトロ本町駅、9番出口付近にあるこの店へ。カレー屋さん。駅から9番出口に向かう途中にある。地下にある店。外から入るなら『本町駅船場西』から入ると良い。中央大通、せんば心斎橋商店街の近く。白銀亭メニューカレー(750円)を注文。メニュー到着❗️…

本町 立ち寿司

大阪メトロ本町駅近くにある『立ち寿司』へ。なんばでんでんタウン店には行った事がある店だ。行き方は大阪メトロ本町駅から南改札を出る。御堂筋線が近い。9番出口から御堂筋東側を出る。御堂筋東側を出て左に真っ直ぐ。『中央大通』の看板の角を左に曲がっ…

本町 TREE OF LIFE(ラーメン屋)

大阪メトロ四ツ橋線本町駅、26番出口からこの店へ。行き方は26番出口からダイコクドラッグ、高架下の方へ歩く。味べいの看板の所で右に曲がると着く。味べいの隣。メニュー表。トッピングの絵がお洒落❗️まぜソバ(850円)、カチカチタマゴ(90円)を注文。メ…

仁川 しぇからしか(ラーメン屋)

阪急線、仁川駅近くにあるラーメン屋へ。しぇからしか=九州弁で『静かにして』って意味あと、仁川と行ったら阪神競馬場!店には3人並んでて、その後ろに並んだ。店内は満員だった。メニュー表ラーメン(650円)、ゆで卵(50円)を注文。麺の硬さは『バリ、…

太麺濃い旨 スパイシー焼そば

生協で買いました。中はこんな感じ。天かすみたいな玉はフニャフニャ食感。麺をすするとソースが辛かった。1口目むせた。辛口の焼そば。まぁまぁでした。

本町 らーめん砦

大阪メトロ本町駅→らーめん砦に行きました。京町堀店。行き方は四ツ橋線本町駅28番出口から出て、靱公園の方に歩く。靱公園を超え、さらに歩くと『まごころうどん』の案内板や『CENTURY BLDG.ビル』がある。ここを左に曲がって、真っ直ぐ歩く。『まごころう…

はい、塩コショー。おかき

ドラッグストアで95円で買った。開けるとなぜかマヨネーズの匂いがした。1口サイズでサクサク食感は食べやすい。老人でもいけると思う。味はコショーマヨネーズ。連チャンで食べるとコショー辛くなってくる。

ポテチ 焼とうもろこし味

おかんが北海道物産展で買ってきたポテチ。見た目普通。匂いもしないが、食べると最初焼きもろこしの味がして後味は関西だし醤油やった。美味い❗️

田辺 孫悟空

大阪メトロ谷町線、田辺駅の高架下にあるこの店へ。中華料理屋。田辺駅を出て右にUターンして歩くと着きます。メニュー天津飯と焼きギョーザを注文。880円也。ギョーザ7個330円はええ値段するなぁ。メニュー到着❗️天津飯…ごま油の良い匂いがする。餡がたっぷ…

本町 カフェカンテ(インドカレー)

大阪メトロ、四ツ橋線本町駅、28番出口の近くにあるこの店へ。隣りが靱公園。インドカレーとケーキの店カップルや女子高生が多いお洒落な店だ。メニュー表飲み物とデザート1枚目ドライカレー(850円)を注文。メニュー到着❗️周りをマヨネーズ、パプリカで彩…