藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 つけ麺 四代目みさわ

f:id:fujimotogj:20190624150220j:plain

f:id:fujimotogj:20190624150252j:plain


お昼に行って来ました。


行き方は御堂筋線本町駅9番出口から出て右に歩く。


1つ目の角をまた右に曲がって真っ直ぐ歩くと『せんば心斎橋』がある。その辺り。ドラッグストアの近くにある。


f:id:fujimotogj:20190624150512j:plain

f:id:fujimotogj:20190624150534j:plain



メニュー


f:id:fujimotogj:20190624150627j:plain

f:id:fujimotogj:20190624150700j:plain

f:id:fujimotogj:20190624150726j:plain


3枚目、販売機より『ランチ限定つけ麺・卵かけご飯(850円)』を注文。


待ってる間、教訓を読む。


f:id:fujimotogj:20190624150934j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190624151047j:plain

f:id:fujimotogj:20190624151119j:plain

f:id:fujimotogj:20190624151148j:plain

f:id:fujimotogj:20190624151218j:plain


麺がピカピカしてて綺麗。ただ、麺の上にある緑の野菜いらない。苦味でしかない。


生たまねぎは食感、ほのかな辛味で良い仕事してた。


スープの中から炙りチャーシューが出てきた。


f:id:fujimotogj:20190624151404j:plain


このチャーシュー。しょう油効いてて、おこげも良い感じでめちゃウマ❗️


卵かけご飯に、このチャーシュー刻んだやつ入れたら絶対美味い❗️


ただ、スープが若干獣くさい…


スープにスダチを絞るとマシになったが…


今度行った時、改善されてるのを祈る。


これ、塩味にした方が美味いんちゃうかな。スダチにも合うやろし。


卵かけご飯は黄身が濃くて美味かった。


最後は食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27081779/top_amp/