藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

田辺 チャイナ厨房 日替りCランチ ミンチかつとじ(790円)



"ミンチカツとじ"って何やろう?

気になったので来店。お昼14時30分までやってる



行き方は大阪メトロ田辺駅の改札を出て、右に真っ直ぐで着きます。東住吉区役所に向かってく途中にある

ランチメニューより日替りCでミンチカツ(790円)注文

店の女性から

「A、Bはミニラーメン付いて、Bはさらに焼き飯。Cはラーメンも焼き飯も付かないけど安いよ」

言われてCにした




待ってる間パシャり。デザートでエッグタルトあったりドラゴンハイボールあったり面白い




カレーもあるんや



メニュー到着



ミンチカツとじは玉子と玉ねぎで溶じたの出て来ると思ったらトロみがある具沢山なやつが来た



ミンチカツは1個大きいのがドンと下に隠れてて、衣は甘い。トロみの部分はしょう油ベースの濃い味でご飯に合う

玉子、玉ねぎ、ねぎ、キクラゲ、人参などラーメンの上に乗ってそうな具材

カツとじってより"あんかけラーメン"を麺の代わりにミンチカツで食べる感じ




揚げ物は衣が甘い。ミンチカツの衣もそうだが、多分ホットケーキミックス少し入れてると思う。そんな甘さ



カツは1口サイズの串カツをビッグサイズにして食べてる感じ

甘いトンカツソースも美味しい



サツマイモの磯辺揚げは初めてやけど、まぁまぁ合ってた。サツマイモに青のりって発想スゴいな

甘いので箸休めに使った



高菜はピリ辛で結構辛い🔥

全体的におかずが甘口やから良い刺激になった



スープが意外にもスープカレーでビックリした❗️



スープ色濃いなとは思ってたけどスープカレーやったとは🍛

サラッとしてるけど、スパイス効いてて美味しい。少しピリ辛だった

メニューのカレー、伏線みたいなってたね



最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27057810/