藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

京都 祇園 いづ重 いなり寿司と太巻き


両親がいなり寿司、太巻きのセット買って来た。ありがとう😊

京阪『祇園四条駅』の近くに店がある。駅から八坂神社に歩いたら着く



鯖(サバ)寿司が有名な店



いなり寿司と太巻き




いなり寿司…かなりしゅんだ甘い揚げさんに酢飯、麻の実、柚皮が入っててザ・和風って感じのいなり寿司で爽やかさもある。麻の実は山椒の味がした

揚げさんだけも買って来てて、こっちもかなりしゅんでて味が濃く、1枚でご飯1杯食べれる。うどんに入れたらかなりダシが出ると思う





太巻き…最初、水菜のほろ苦さが来る。その後すぐ昆布の甘さ

正月を感じる味🎍

不思議やったのは飲み込みやすい点。この食べ易さは何だろうか?

高級の証か?


画像借りたサイトで締める


https://4travel.jp/dm_shisetsu/10184434