藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2022-11-19から1日間の記事一覧

京都 志津屋 シュークリーム

両親が買って来た。感謝!色んな店舗 シュークリーム 皮は無味クリームめちゃウマ❗️ちょうど良い甘さ。これ以上甘かったら甘過ぎる絶妙なライン飽きないアッサリした甘さでもあるので上品だと思う皮もバターなどの味あったら尚良し! 画像借りたブログとホー…

駒川商店街 てんとら コロッケサンド

近鉄南大阪線の針中野駅、大阪メトロ駒川中野駅から駒川商店街入ったらある。針中野からの方が圧倒的に近い おかんが買って来た コロッケにゆで卵砕いたのが入った感じケチャップ付いて『洋』なコロッケウスターソースも付けてパンに挟んだら美味しいご飯よ…

ファミマ ポテチ ウルトラガーリック

ファミマで189円堀江貴文さんとシェフの濵田寿人さんのコラボ商品 ハイボールと合うらしい 堀江さん曰くラーメン屋の『ニンニクマシマシ』をイメージして作ったそうです 中はこんな感じ 鼻を近付けるとニンニクの匂いがした食べると擦ったニンニク、フライド…

京都 祇園 いづ重 いなり寿司と太巻き

両親がいなり寿司、太巻きのセット買って来た。ありがとう京阪『祇園四条駅』の近くに店がある。駅から八坂神社に歩いたら着く 鯖(サバ)寿司が有名な店 いなり寿司と太巻き いなり寿司…かなりしゅんだ甘い揚げさんに酢飯、麻の実、柚皮が入っててザ・和風…