藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

ファミマ ポテチ ウルトラガーリック


ファミマで189円

堀江貴文さんとシェフの濵田寿人さんのコラボ商品





ハイボールと合うらしい






堀江さん曰く

ラーメン屋の『ニンニクマシマシ』をイメージして作ったそうです





中はこんな感じ



鼻を近付けるとニンニクの匂いがした

食べると擦ったニンニク、フライドガーリック両方の味がする。堀江さんのマシマシってWニンニクって事か❓

擦ったニンニクは生なので辛く、フライドガーリックはパンチ効いてる

ポテチ自体はしょう油の味が濃くて辛い

しょう油少なめにしたら良いと思う


あと、肉の味はどこだ?

しょう油、ニンニクが強過ぎて肉の味がしなかった


甘いしょう油使うか、薄くしたら良いと思う