藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

天王寺MIO ポンガラカレー スリランカプレート


大学の友達と晩ごはんに行って来ました

『天王寺MIO本館11F』にあるスリランカカレーの店🇱🇰

右の大きい方が本館



ホームページもある

http://www.pongalacurry.com/


メニュー




1枚目のスリランカプレートをバスマティライス、スリランカの野菜カレー(並・1100円)で注文

バスマティライスとは



待ってる間パシャり

『スリランカ』って付いたメニューが気になってスリランカの野菜カレー選んだ



今月(6月)のカレー



スリランカもラッシーやねんな



ラッシーはインドのイメージある


中盤から全部混ぜて食べるんやな



メニュー到着!



友達も同じメニュー注文。左はバスマティライス大盛り

上にチョンと乗ってるのは梅干しの酸味があった



バスマティライス




パサパサしててアッサリしてる。カレーと混ざりやすくて食べやすい。後味サッパリしてて、しつこくないのでサクサク食べれる


レンズ豆のカレーと野菜カレー🍛



野菜カレーはオクラが入ってた。なぜか知らんが嬉しかった😊

夏野菜やね

両方のカレーからココナッツミルクの味がして南国感があった。東南アジアやハワイのカレーでありそう


副菜



ドンタコスっぽい食感でチーズ味のスナック

インゲンは甘い。謎の赤いやつは覚えてないが、多分ピリ辛


ドンタコスの下に鮭フレークっぽいのがあった



鮭フレークはめっちゃ酸っぱい。梅干し的な酸っぱさ

豆は食べると独特の獣臭さがあってクセある。自分は苦手

キャベツは甘かった


一言で言うと東南アジアの屋台でありそうな味


あっ!混ぜて食べるの忘れてた(苦笑)


最後に3店舗の住所と食べログで締める



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27117904/