
イタリアンのサイゼリヤに行って来ました
半熟卵のペペロンチーノ(350円)、プリンとティラミス クラシコの盛合せ(500円)注文
計850円
パスタは半熟卵トッピング(50円)出来るの良いね
ペペロンチーノは半熟卵入りがメニューにあるのでオススメと読んだ


プリンとティラミスはネットで好評やから頼みました
クラシコはイタリア語で"典型的、伝統的"って意味


待ってる間パシャり
ランチは平日15時まで

絵に描かれたメニュー。表紙やし自信あるんかな

スープ
玉ねぎのズッパ、田舎風ミネストローネ。両方とも美味しそう


自由に使える調味料
瓶のオリーブオイル豪快やな

メニュー到着

ペペロンチーノのにんにくは薄くスライスされてて、口に入れたらほどけるが、しっかりパンチあって存在感ある


パスタ自体が塩茹でされてて、塩味が良い感じに効いてて美味しい。パスタだけでも食べれる
パスタの塩味とにんにく、唐辛子もあってる。気持ち程度の塩茹でされた汁あるのも良いアクセントになってる
唐辛子が辛い時に半熟卵が良い仕事した

プリンとティラミス クラシコの盛合せ

プリンは固めでカラメル多めだが、下の黄色い部分のクリームが強くて甘口


ティラミスは最初ココアパウダーの味が強いけど、食べてると中のスポンジケーキがめっちゃ甘い
特に下のスポンジがシロップに浸かったみたいな甘さがある(↓2枚目)


僕が小2やったら嬉しい甘さやけど、大人で食べたら甘かった