藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

谷9、上本町 ハイハイタウン 風の物語 ハンバーグカレー(M、1100円)




店前にあったおっちゃん人形



ハイハイタウン2Fにある喫茶店へランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ谷町9丁目駅or近鉄上本町駅からハイハイタウン直結


メニューよりハンバーグカレー(M、1100円)注文




待ってる間パシャり。昔ながらの雰囲気ある店内




先に福神漬けなどが来た



メニュー到着




1口カツみたいに切られたハンバーグ食べやすい



よくある落ち着く味だが、たまに来るねっとり食感が手作りっぽい


カレーと福神漬け



カレー…最初ピリッとして中辛かな?って思ったけど、3口目から結構辛くなった🔥

入ってた小さいお肉は柔らかく、脂身っぽい

脂身好きやから嬉しい😊


福神漬け



茶色はしょっぱめ

福神漬けは酸っぱめ

大きめのラッキョは良い塩梅の酸っぱさ


途中、水をお願いすると女性店員さんから

「辛いでしょう?多めに持って来ます」

と言われ、コップ2つ来た。1つは大きいコップ



常連さんがたくさんいる、店員さんが優しい店だった


最後はメニュー表と食べログで締める








https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27037353/