藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

谷9、上本町 ハイハイタウン 薬師堂本舗 ヒハツキーマカレー



ハイハイタウンにあるこの店へ。Googleクチコミでも高評価👍



ハイハイタウンの行き方は大阪メトロ谷町9丁目駅の8番出口の看板と近鉄上本町駅の改札出た所↓(8番出口看板と上本町駅は一緒)



地図(私は谷9から行った)



店の行き方は8番出口の看板からハイハイタウン入って、階段上がって真っ直ぐ歩き、エスカレーター超えた路地に入る




路地を真っ直ぐ行って『上六産直市場』を左に行き、端まで歩いたら右で見えます





ランチメニューよりヒハツキーマカレー(辛さ、ご飯共に普通。950円)、漬け卵黄(100円)注文

合わせて1050円




待ってる間パシャり。オシャレな店内でスパイス等も買える





夜はカレーの種類が増え、ピザもやってる



メニュー到着!




上の丸いやつはインドのせんべいで薄いしょう油味がした



中は空洞で店の女性曰く「バラバラに崩して散らして食べて下さい」との事。カレーに浸けるとフニャッと食感になってさらに美味しくなった


黒キーマめっちゃ辛い🔥



白カレーはミルクの甘さでオイリーな感じ。カレーっぽくない



両方ともシャバシャバカレー



女性店員さんから説明が入る

「すいません。初めてでしたね。両方を混ぜてお召し上がり下さい。混ざってく内にだんだん美味しくなっていきます」

との事で混ぜた



辛さが丁度よくなってめちゃウマ❗️

辛いキーマがミルクの白いのと合ってる👍

食べてると思ってるより具沢山なんも分かる

枝豆にニンニクペースト少し入っててめちゃウマ❗️



カレーとも合ってる。豆とニンニクやから合うよね

後ろの甘いコーナーに卵黄を入れた




トマトがめっちゃ甘くて良い🍅

黒カレーの辛さを一気に和らげる。フルーツ食べてるみたいだ

卵黄もごま油効いてて美味しい😋



甘いコーナーのじゃがいも君もホクホク食感でマイルドにしてくれ、白、黒カレー両方と合う



黒カレーの辛さを色んなトッピングで和らげて、バランス良くなってる

食べてるとナンコツのコリコリ食感も来た



食感で飽きが来ないようしてくれる気遣いが嬉しい😊

そしてナンコツも美味い


終盤、女性店員さんがヒハツヒバーチを持って来た

「もし良かったらおかけ下さい」




ほろ苦かった。後味はこしょう。店で買える



実は色んな具材が入っためちゃウマ❗️キーマカレーやった


LINE登録してコーヒー無料にしてごちそうさん




後から来たお客さん3人全員が漬け卵黄頼んでたから正解やったな🥚




最後はディナーメニューと食べログで締める





https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27128054/