藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば カフェレスト トマト 日替りオムカレー サラダ付き(850円)


"年中無休24時間営業"が気になって入店。24時間営業のカフェ



行き方は大阪メトロなんば駅、24番出口から右に真っ直ぐ行き、道頓堀の橋を超えたら"宝泉ビル"の筋を真っ直ぐ行ったら着きます。アメ村の近く






外の看板メニューより日替りオムカレー サラダ付き(850円)注文



待ってる間パシャり。日替りは14時まで。オシャレな店内。トマトの絵が好き🍅





"カレー&ヨーグルト"の店だが、メニューにヨーグルト無いの笑いそうになった





オムカレー到着



サラダはオレンジ色の酸っぱいドレッシング。福神漬けもよくある味



コーラのコップお洒落やね



オムカレーめちゃウマ❗️



中は白ごはんで、固めの玉子焼きも良い。パセリの緑も色合いでお洒落



ルーは最初甘くて後からピリ辛。後半は結構辛くなる🔥

途中までピリ辛→最後辛くなる



お肉はスジ肉でコリッとしてる。脂身多めなのは脂身好きの僕は嬉しい。脂身って甘くて好き



お箸の袋に"とまと"って赤で書かれてるの何か良い




お店の兄ちゃんメニュー頼む際、料理の写真許可を貰ってて、帰り際その兄ちゃんから

「良い写真撮れましたか?」

「めっちゃ良いの撮れましたわ(笑)」

「それは良かったです」めっちゃ笑顔で言われて素敵やと思った

元気な店の方々とアメ村付近って事で、お洒落な若者がたくさん出入りする素敵な店だった


カレールーとスジ肉、脂身が良かった


メニュー表と食べログで締める



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27038403/