藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば ニューライト セイロンカツ(750円)


"営業中"って事で行って来ました



行き方は大阪メトロ御堂筋線なんば駅、24番出口から右に真っ直ぐ




歩いてくと橋があるので、そこ渡って"宝泉ビル"の筋入ってすぐ




メニューよりセイロンカツ(750円)注文



待ってる間パシャり。サインがたくさん飾られてる




ピース又吉さん来てた。何か嬉しい



セイロンライスやセイロンカツが有名な店だが、ラーメンに自信あるんちゃうかな?

ほとんどのセットメニューにラーメン付く。自信の表れだろう



ラーメン単品は500円(↓右上)



セイロンカツ到着




ドライカレーにカレールーかかった味でめちゃウマ❗️

結構辛いカレーだが、多めに入った玉ねぎと一口サイズに切られたカツの衣が黄身と一緒に甘くしてくれる




カツ自体は薄めだが、セイロンの邪魔せず脇に徹してる。甘い衣多いのが良い



辛いルーがけドライカレーを脇が甘くして絶妙に合ってた。また食べたくなる中毒性もあった


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001270/