藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

長堀橋 ジャマイカファイブ トンカツカレー



2Fに上がって赤い扉にランチ行って来ました



店名に"ジャマイカ"とあるが、日本人の方が切り盛りされてる

行き方は大阪メトロ長堀橋駅、2-B出口を出て左に曲がる




すき家の前を右に曲がって信号越えて真っ直ぐで着きます




メニューは日替わりカレーのみ



店のマスターから「トンカツとジャークチキンどっちにしますか?」

と聞かれ、トンカツを選択。ジャークチキンが分からなかったので安全策で行った


ジャークチキンとは❓





ジャマイカ料理やったらこっちでも良かったかな🇯🇲


待ってる間パシャり。教授みたいな棚




チェ・ゲバラと車の写真カッコいい




『カレー包囲網』載ったんかな?



瓶を持つと玉ねぎの匂いがした



メニュー到着




トンカツ以外に野菜等で彩りあってオシャレ👍


カツは揚げたてでサクサク食感



カニクリームコロッケは甘さで仕事した



カレーは最初だけ甘くてすぐ辛くなる。めっちゃ辛くないのはありがたい😊



ブロッコリー、人参は良い箸休め。ジャガイモに見えたのは玉ねぎとジャガイモ足した味がした。食感玉ねぎ、味はたまにジャガイモでほぼ玉ねぎ


玉ねぎペーストめちゃウマ❗️



基本玉ねぎ焼いた甘いペースト。焦げたほろ苦さも良いアクセントになってる

多分これを焼いたんやと思う



らっきょうの酸味とポリポリ食感好き



らっきょうと福神漬けやったら断然らっきょ派

店の小さいトングがオシャレ↓



ゆで卵に玉ねぎペースト付けたの食べてごちそうさん



「ドイツ料理」って言ってもイケそう。これは美味いね😋


しかし、玉ねぎペースト美味しかった。収穫やね


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27077510/