藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

大国町 ベトナム料理 ホイゴーレストラン

f:id:fujimotogj:20201124140258j:plain

f:id:fujimotogj:20201124140331j:plain

f:id:fujimotogj:20201124140407j:plain


ランチ行って来ました


ベトナム人の兄ちゃんが、1人で切り盛りしてた


行き方は大阪メトロ大国町駅、4番出口から真っ直ぐ歩いて、1つ目の信号手前を右に真っ直ぐで着きます

f:id:fujimotogj:20201124140619j:plain

f:id:fujimotogj:20201124140648j:plain


『華』って居酒屋を右に曲がると着きます


右に曲がった時の風景↓

f:id:fujimotogj:20201124140853j:plain


メニュー(一部)。この中から選びます

f:id:fujimotogj:20201124143114j:plain




生ハム赤飯(税込み605円)注文!


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20201124143235j:plain

f:id:fujimotogj:20201124143339j:plain


お酒が充実してた🍶


謎の飾りもあった


メニュー到着❗️

f:id:fujimotogj:20201124143656j:plain

f:id:fujimotogj:20201124143725j:plain


黄色い"もち米"で味は赤飯みたい


もち米の上にかかってるのは、ココナッツ🥥とオニオンフライのみじん切り


ハムは塩が良い塩梅に効いてて美味い😋


食べてると店の兄ちゃんから


「もし良かったら、これもかけて下さい。辛いんで少しだけかけて、美味しかったら一杯」

f:id:fujimotogj:20201124144214j:plain

f:id:fujimotogj:20201124144248j:plain


チリソース。トウガラシとニンニクが効いててめちゃウマ❗️


そこまで辛くないのも良い👍


タコスにかかってそうな味


美味いので一杯かけた

f:id:fujimotogj:20201124144443j:plain


店の兄ちゃん「美味しかったですか?」


オレ「このソース美味しいな」


店の兄ちゃん「ベトナム🇻🇳のソースです。ベトナムの人は何にでもかけます」


オレ「そうなんやぁw」


カタコトやったけど、何言ってるか分かったので相当勉強してると思う


最後、会計した時


店の兄ちゃん「どうでしたか?」


オレ「美味しかったです。ソースとハムが良かったですよ」


店の兄ちゃん「ハムもベトナムのやつです」


ベトナムのチリソースとスパムほどしょっぱくないハム『めちゃウマ❗️』やった


最後は他のメニューなどで締める


↓1枚目で店名が分かった


最後の写真は謎

f:id:fujimotogj:20201124145317j:plain

f:id:fujimotogj:20201124145350j:plain

f:id:fujimotogj:20201124145452j:plain

f:id:fujimotogj:20201124145521j:plain

f:id:fujimotogj:20201124145601j:plain

f:id:fujimotogj:20201124145641j:plain