藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

かっぱ寿司 貝の塩ラーメン

f:id:fujimotogj:20201020144337j:plain


喜連瓜破店に行って来ました


行き方は大阪メトロ喜連瓜破駅、2番出口から左に曲がって、長居駅に向かうと着きます


喜連南口の方に真っ直ぐ

f:id:fujimotogj:20201020132152j:plain


喜連→長居間は一本道で曲がりません


メニューなどはホームページ参考でお願いします


https://www.kappasushi.jp/


貝の塩ラーメン(税込み330円)注文

f:id:fujimotogj:20201020132856j:plain


お寿司も注文🍣

f:id:fujimotogj:20201020133016j:plain


めっちゃ貝が食べたかった🐚


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20201020133914j:plain

f:id:fujimotogj:20201020135538j:plain


しょう油の種類が増えてる!


2種盛りも良いね👍


メニュー到着!

f:id:fujimotogj:20201020140549j:plain


久しぶりに来たら、小皿にしょう油を入れるようになってる!


寿司はちゃんと美味い😋


ホッキ貝のネットリする感じが良い


あと、貝に大葉は合ってた


ラーメン

f:id:fujimotogj:20201020140801j:plain

f:id:fujimotogj:20201020140823j:plain

f:id:fujimotogj:20201020140844j:plain


アッサリ塩スープで優しい味。疲れが取れそう


スープ美味い😋


アサリも8つ入ってて太っ腹!


漁港のラーメンっぽさを感じたのはアサリの風味からだろうか


あと、青ネギが地味に良い仕事してて、食感や貝と合ってた


優しい塩味で、仕事終わりや飲んだ後に良いと思う


疲れが取れる落ち着く味やった