藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

大国町 珈琲館サモア(ミルクボーイ)

f:id:fujimotogj:20200901143234j:plain


行って来ました


お客さんで一杯やって、カウンターしか空いてなかった


ミルクボーイの2人が常連の店だ


ネタを書いたり打ち合わせで使ってたらしい

f:id:fujimotogj:20200901143405j:plain

f:id:fujimotogj:20200901143426j:plain

f:id:fujimotogj:20200901144059j:plain


↑3枚はこのサイトから借りました


https://www.lmaga.jp/news/2019/12/83754/2/?cv=p


行き方は大阪メトロ大国町駅、1番出口から『くら寿司』、『パチンコアロー』に向かって歩く

f:id:fujimotogj:20200901143619j:plain

f:id:fujimotogj:20200901143902j:plain


アローを超えてダイコクドラックを右に真っ直ぐ行くと着きます

f:id:fujimotogj:20200901143959j:plain


浪速区役所、ヤマダ電機に向かって歩くと着きます


メニュー

f:id:fujimotogj:20200901144205j:plain

f:id:fujimotogj:20200901144306j:plain




駒場さんオススメのピラフ(600円)注文

f:id:fujimotogj:20200901144505j:plain


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20200901144556j:plain


サインはもっとあったけど、お客さんが座ってる後ろやったので撮れず


他のお客さんはカレー注文してる人が多かった


メニュー到着❗️

f:id:fujimotogj:20200901144732j:plain

f:id:fujimotogj:20200901144756j:plain

f:id:fujimotogj:20200901144823j:plain


野菜たっぷりの塩味ピラフでめちゃウマ❗️


レタス、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、卵、ハムが入ってて、おそらく味の素も入ってる優しく甘い味付け😋


レタスが食感で良い仕事してた


わかめスープもピラフに合ってた



写真を撮ってると店のオバちゃん(↑ミルクボーイと写ってる人)と目が合ったので話した


オバ「写真いっぱい撮ってや。サインもお客さんおらんなったら後ろのも撮れんやけどな」


藤本「サインめっちゃありますよね。ミルクボーイ、最近来ますか?」


オバ「最近忙しくて来てないね」


藤本「東京で忙しそうですもんね。けど、M-1優勝する思わんかったですわw」


オバ「ハハハッw」


藤本「ミルクボーイ来たらおめでとう言うといて下さいね」


オバ「言うときますわ。私も来たら大盛りしたろ思ってるねん」


陽気なオバちゃんのいる素敵な店だった


最後に店に飾られてた写真で締める

f:id:fujimotogj:20200901145941j:plain