藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

昭和町 とんかつ ちとせ

f:id:fujimotogj:20200730140115j:plain


ランチ行って来ました


行き方は大阪メトロ、昭和町駅1番出口からY!mobileを右に曲がり、キコーナを超えて左へ

f:id:fujimotogj:20200730140321j:plain

f:id:fujimotogj:20200730140352j:plain

f:id:fujimotogj:20200730140426j:plain


キコーナのドア辺り、右にこの風景が見えるとゴール!赤い看板の『とんかつ』に行けばいい

f:id:fujimotogj:20200730140616j:plain


メニューの一部

f:id:fujimotogj:20200730140712j:plain



カツカレー(780円)を注文


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20200730141854j:plain

f:id:fujimotogj:20200730141919j:plain

f:id:fujimotogj:20200730141711j:plain


こめ油、天ぷらがベストやけどトンカツに使うんやなw


面白いね👍


『ちとせ とんかつ』木のやつレトロな感じで好き


メニュー到着❗️

f:id:fujimotogj:20200730142200j:plain


カツカレー

f:id:fujimotogj:20200730142232j:plain

f:id:fujimotogj:20200730142257j:plain


口に入れた時点で結構辛い🔥


辛口!


カツは1口サイズに切られてて、カレーをかけてるからか、衣はフニャッとしててアッサリしてる


胃もたれしないカツやね


具は玉ねぎと脂身が入ってて、脂身を最初ジャガイモと勘違いしてたので、ジャガイモの味がしなくてブヨブヨして戸惑いがあった


まぁ、脂身好きやから分かってからは嬉しかったけども😊


あと、辛口やから卵ほしかったね


サラダ

f:id:fujimotogj:20200730142703j:plain


店のおばちゃんから「サラダも付くねん」と貰った。結構量があって太っ腹!


ごまドレッシングで味付けされてて、甘かったので良い箸休めになった


夫婦でやってる店で常連さんと奥さんが楽しそうに喋ってる雰囲気の良い店だった


最後に全メニューと食べログで締める

f:id:fujimotogj:20200730143015j:plain

f:id:fujimotogj:20200730143039j:plain


梅酒あるのいいね👍


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27030994/