藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

堺筋本町 船場センタービル 一芳亭

f:id:fujimotogj:20200228141453j:plain

f:id:fujimotogj:20200228141457j:plain


堺筋本町駅から直結の船場センタービルにある中華料理へ


しゅうまいが名物で『いっぽうてい』と読む


行き方は、大阪メトロ堺筋本町駅から標識を1.2番出口側にUターンしたら、船場センタービルがあって、入ってすぐ


f:id:fujimotogj:20200228143027j:plain

f:id:fujimotogj:20200228141406j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20200228141602j:plain

f:id:fujimotogj:20200228141614j:plain



店の女性から


「春巻は売り切れです」


と言われ、しゅうまい定食(800円)を注文!


きも照りと迷ったが、950円するので素直にしゅうまい定食


あと、メニュー見て思ったけど中華で餃子無いの珍しいね(苦笑)



待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200228141747j:plain

f:id:fujimotogj:20200228141842j:plain


1枚目…しゅうまいを頼んだら店の女性がしょう油、辛子、お酢を持って来た


塩は元々あった


2枚目…『松本家の休日』ってバラエティ番組で来た店やって嬉しい


この時は宮迫がお父さんか


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200228142056j:plain

f:id:fujimotogj:20200228142059j:plain


1つ目のしゅうまいは何も付けずに食べた


口の中でほろける柔らかさでエビの甘味があってめちゃウマ❗️


f:id:fujimotogj:20200228142253j:plain


↑中のピンクの部分がエビ


2つ目以降はからし醤油を付けて食べた


f:id:fujimotogj:20200228142219j:plain


これもめちゃウマ❗️でご飯に合う感じになった


中華スープも薄味で良い。濃かったらしゅうまいがボケる


たくあんも甘口で良い箸休めになる


バランスの取れた定食やと思った


ただ、店に餃子無いのはやっぱり不思議だが…


あったら絶対美味いと思う



最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001069/top_amp/