藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

堺筋本町 5penny

f:id:fujimotogj:20200128150246j:plain


『ファイブペニー』に行って来ました


オシャレなカレー屋さん


外観の写真を撮ってると、店の大将がドアを開け


「どうぞ」と言って緊張が走った


行き方は、大阪メトロ堺筋本町駅6番出口から前の信号を右に曲がってすぐ


ライフが見えたら正解!


f:id:fujimotogj:20200128150803j:plain

f:id:fujimotogj:20200128150942j:plain

f:id:fujimotogj:20200128151025j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20200128151124j:plain

f:id:fujimotogj:20200128151157j:plain


目玉焼きカレー(800円)を注文


大将から


「普通、辛いのどっちにしますか?」


と聞かれ普通をチョイス


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200128151347j:plain

f:id:fujimotogj:20200128151415j:plain

f:id:fujimotogj:20200128151503j:plain

f:id:fujimotogj:20200128151530j:plain


壁に昔の映画のポスターが貼られてたりオシャレな感じ


『よ〜いドン』、『ほんわかテレビ』と近畿の有名番組2つが訪れてた


サインもたくさんあって、撮れてないが桂南光さんのサインもあった



メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200128152052j:plain

f:id:fujimotogj:20200128152116j:plain


大将曰く


「目玉焼きとチキンカツが並んで1番人気なんですよ〜」との事


味は甘口でめちゃウマ❗️


全く辛くない優しいカレー。それでいてコクがあってバクバク食べれる


目玉焼きも半熟で好きなやつ!


このカレーやったらロンブー淳でも食べれるんちゃうか?


f:id:fujimotogj:20200128153815j:plain


淳、辛いカレー食べれないって『ごぶごぶ』で言ってたけど、これならイケるかな?


ただ、最後ルーだけ食べた時、少しだけ辛かった


最後だけ辛いカレー


基本甘くてめちゃウマ❗️カレー🍛


最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27015114/top_amp/