藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 バインミーサンキュー

f:id:fujimotogj:20190109160458j:plain


西成にあるベトナム料理屋に行って来ました。サンドイッチの店。


店員さんは全員ベトナム人。客もベトナム人。日本人は俺だけ。


ベトナムマクド


動物園前駅6番出口が最寄り。目の前は日光荘。


f:id:fujimotogj:20190109160649j:plain


食券制


f:id:fujimotogj:20190109160826j:plain

f:id:fujimotogj:20190109160909j:plain


1枚目チャーシューバインミー(490円)を注文。


ちなみにバインミーベトナムサンドイッチの事である。


店員さんから


「持ち帰りですか?中で食べますか?」


と聞かれ中を選択。


店内の席に素材付きメニュー表があった。


f:id:fujimotogj:20190109161328j:plain


メニューが来た


f:id:fujimotogj:20190109161428j:plain

f:id:fujimotogj:20190109161455j:plain


パン1個丸々!デカい❗️


「チリソースとマヨネーズ好きにかけてください」


言われたのでかける。


焼かれたパンのパリパリ食感が良い。


パクチーは苦手だが、ほとんどパクチー感じないのは有り難い。


食べ進めると、にんじんやキュウリが顔を出した。


f:id:fujimotogj:20190109161721j:plain


にんじんが酢漬けになっててピクルスの味がした。


キュウリは普通のキュウリ。


チリソースをかけたので辛くなり、タコスっぽい。


パンの食感やチャーシューに野菜が合ってて、美味かったが水が欲しかった。


ベトナムの店は水を出さないのか?


郷に従ったが、水が欲しかった。


途中、100円でベトナムコーヒー頼もか思ったがここは西成。


50円で缶コーヒーが買える町。


水無しで完食した。


チリソースめっちゃ辛く無かったのが功を奏したか。


今度はお持ち帰りで行こうと思う。


ただ、お持ち帰りやと自分でケチャップやマヨネーズ用意しなアカンが。