藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替りB定食 鶏肉の揚げおろし煮(470円)


南海なんば駅改札で

「社員食堂利用したい」

魔法の言葉で切符買わずして中に入る



南海そばの横を入って行くとあります




日替りよりBの"鶏肉の揚げおろし煮"(一般・470円)注文



待ってる間パシャり。社員優先とあるが、優先されてるの見た事ない




メニュー到着



鶏肉の揚げおろし煮




鶏肉の揚げおろし煮…要は"からあげ"に大根おろしとストレートめんつゆ付けて食べる感じで美味しい

からあげはニンニク効いてるけど、味付けでサッパリする



筑前煮はキャベツ添えられてるけど、いらんと思う

味は甘口のよくあるやつだが、ご飯に合う。人参、こんにゃくがシュン出て好き



1品取れる小鉢はチキン揚げたの取ったが無味だったので、ウスターソースかけた




カリッとはしてたけど、もう少し塩やブラックペッパー、ニンニク効かせてほしい


みそ汁の具が多かったのは常連認定されたんかな




からあげにストレートめんつゆ合うの学んだ

サッパリ食べれて良いね


6月の献立で締める