藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 福寿司 山かけそば(650円)



レトロな雰囲気に惹かれた。昭和な感じやね

行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口からあべのハルカスの方に歩く




途中にある信号の横断歩道を右に真っ直ぐで着く




鈴木タンス店の近く



メニューより山かけそば(650円)注文




大将から「冷たいのあったかいの、どっちする?」

聞かれたので冷たいにした


大将に質問した

「店名、何て言うんですか?外に書いてないんで気になりまして…」

「ハハハッw外に書いてないね。福寿司って言うんですよ」

店名を知れた

待ってる間パシャり。レトロな店内




ざるそば自信あるんかな?TV番組も来てる




『七味にんにく』ってあるんや




メニュー到着。山いもは頼んでから擦ってたので擦りたて




めんつゆ、すりごま、青ネギ、わさびを入れた




濃いめのめんつゆ。そばは定番の味だが、青ネギの辛さ、海苔の風味、わさびが合ってた

とろろと卵で元気出た

最後残ったやつをズルズルっとやるの好き



ご飯にかけるか、おにぎりと食べても良いなと思う

+150円でご飯かおにぎりセットやってくれたら嬉しい