藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

にぎり長次郎 にぎり盛り「伏見」




お座敷の個室もある回転寿司屋に、両親と晩に行きました

朝11時から開いてるのでランチも食べれます


セット寿司メニューより左下の「伏見」(2080円)注文



「鞍馬」、「八坂」、「伏見」って全部京都やね


4貫のセットもある



待ってる間パシャり。お茶入れが高級感ある



ただ、中がティーパックなんは意外。お茶っ葉かと思った



メニュー到着



ネタがめっちゃ綺麗。オール1口サイズでシャリ少なめ

ほたて、甘エビが甘くてネットリして特に美味しい




絶妙な薄さのイカも良い


ただ、しょう油が少し辛かったのが残念

せっかく良いネタなんやから、薄いしょう油か甘口の優しいしょう油の方が良い


茶碗蒸しは鶏肉、ぎんなん、かまぼこ、かにが入ってて具沢山。ゆずの風味も良い👍



みそ汁は赤だしでワカメと豆腐が入ってる。豆腐の味が濃いのが良い


至高のラス2



穴子…炭で焼かれた香ばしさと穴子のツメ(タレ)が合ってて美味しい。香ばしい蒲焼き。ウナギよりアッサリしてる

玉子…めっちゃ甘くてデザート代わりになる。冷たいのも良かった

ラス2の優しい味が1番高級感あった。特に穴子


店のホームページで締める

https://www.chojiro.jp/