藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 たこ焼きえびす 四種の彩りたこ焼き



ランチ行って来ました

場所は大阪メトロor近鉄日本橋駅7番出口から前に見えてる




ホームページもある

http://takoyaki-ebisu.com/shop/nipponbashi/


壁メニュー




四種の彩り(1000円)注文



兄ちゃん店員から

「青のり、かつお節、マヨネーズかけても大丈夫ですか?」

聞かれたので「大丈夫です」と答えた


待ってる間パシャり



たこ焼き屋から見た風景好き。どこか昭和を感じる




メニュー到着。オール小ぶりの1口サイズで外はモッチリ食感の中トロッ




ソースマヨ




「たこ焼きってこれだよな!」って味

ソースマヨでモッチリ食感の生地に小さいたこ。庶民派はこういうので良いんだよ


ネギしょうゆ



しょうゆの味が少し濃くて辛い。ネギとマヨネーズがマイルドにしてくれる。特にネギが良い仕事してる


ネギポン酢




ポン酢の酸味が少し濃くて酸っぱい。マヨネーズがマイルドにしてくれる


しお




しお多めで濃い味。たことは合ってる


居酒屋だけに全体的に濃いめの味やった

お酒のおつまみやったら丁度良いかもしれない


最後はメニュー表と食べログで締める






焼肉や焼肉丼もある




お酒など




https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27053275/