藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

恵美須町 かすうどん 恵美須屋

f:id:fujimotogj:20210114150731j:plain

f:id:fujimotogj:20210114150758j:plain

f:id:fujimotogj:20210114150822j:plain


魅かれる物があり入りました


行き方は大阪メトロ恵美須町駅、3番出口を出て右にすぐ

f:id:fujimotogj:20210114150959j:plain


ちなみに3番出口の前に通天閣が見える

f:id:fujimotogj:20210114151046j:plain


メニューの一部(この中から選びます)

f:id:fujimotogj:20210114151231j:plain




玉子掛けご飯と外国産地かすうどん(580円)注文


ちなみにかすうどんの『かす』とは牛のホルモンを脂分が抜けるまで低温でカリカリに揚げたもの。油かすの事


高タンパク、低脂肪、コラーゲンたっぷりで女性にも鍛えてる人にも人気の食材


待ってる間、他のメニューをパシャり

f:id:fujimotogj:20210114151429j:plain


先客が生鯛めしを「大将、生鯛めしめっちゃウマいな❗️」と褒めてた

f:id:fujimotogj:20210114151506j:plain

f:id:fujimotogj:20210114151533j:plain

f:id:fujimotogj:20210114151559j:plain


酒も冷蔵庫にあって良い感じ

f:id:fujimotogj:20210114151731j:plain


メニュー到着!

f:id:fujimotogj:20210114152342j:plain


かすうどん

f:id:fujimotogj:20210114152450j:plain

f:id:fujimotogj:20210114152514j:plain


かすのややコリコリ食感が良い。ホルモンって感じ


ダシは濃い目だが優しい味付けでめちゃウマ❗️


疲れが取れる味

f:id:fujimotogj:20210114152700j:plain


うどんとダシがめっちゃ合ってる👍


あと、地味にとろろ昆布が風味と箸休めで良い仕事しててバントの川相かと思った

f:id:fujimotogj:20210114152837j:plain


一流の仕事やね😊


玉子掛けご飯

f:id:fujimotogj:20210114152918j:plain


テーブルに醤油が無くてちょっと焦ったが、ちゃんと最初からダシ醤油が付いてた


ダシ醤油めちゃウマ❗️


甘くて濃い目の味付けがご飯にも合ってる


玉子掛けご飯→スープも最高やった👍


3番出口の真横に良い店見つけた。『灯台下暗し』ってこういう事やね


友達に紹介したい店を見つけた


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27115845/