藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

恵美須町 恵美須屋 『生鯛めし』と『かすうどん』


f:id:fujimotogj:20210209130221j:plain


ランチ行って来ました。2回目の来店なので、行き方と全メニューは前回参照でお願いします↓


f:id:fujimotogj:20210209130447p:plain


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2021/01/14/151628


大阪メトロ恵美須町駅3番出口から右見たらあります


『生鯛めし』と『かすうどん』(780円)注文


f:id:fujimotogj:20210209130644j:plain
f:id:fujimotogj:20210209133550j:plain


『生鯛めし』単品で頼むと780円である


おそらく単品の方が量多いけど、それでも得やと思う


ちなみに『かすうどん』とは


f:id:fujimotogj:20210209130830p:plain


メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20210209131059j:plain


かすうどん


f:id:fujimotogj:20210209131127j:plain
f:id:fujimotogj:20210209131149j:plain


レンゲの上に昆布が乗っててオシャレ


味は昆布ダシの甘いスープがめちゃウマ❗️


ご飯と合う


かすは独特な匂いがするが、クニュクニュ食感で、ホルモンの味もちゃんとしてオレは好き


昆布も甘くて美味い😋


生鯛めし


f:id:fujimotogj:20210209131443j:plain
f:id:fujimotogj:20210209132016j:plain


鯛が綺麗で昆布の味もほのかにする。味はすだちが効いてるのは良かったけど、もう少し醤油かダシがほしい。少し薄いかな


あと、生卵落としてほしかった


この店の卵かけご飯絶品やから、ダシ入り生卵入れたらグンと良くなるはず


ちなみに刺身のは『宇和島鯛めし』やね


f:id:fujimotogj:20210209132124j:plain


焼いてるのは『松山鯛めし』


http://www.ehime-gourmet.com


↑特集一覧から『鯛めし』に行ってください


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27115845/