藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 花まる

f:id:fujimotogj:20191115140429j:plain

f:id:fujimotogj:20191115140505j:plain


駒川商店街にある「花まる」さんへ


肉屋がやってる店


メニュー


f:id:fujimotogj:20191115140652j:plain

f:id:fujimotogj:20191115140835j:plain

f:id:fujimotogj:20191115140954j:plain

f:id:fujimotogj:20191115141040j:plain


ワインに力入れてる


ステーキはええ値段する


席には鉄板、ソースなどが置かれてた


f:id:fujimotogj:20191115141218j:plain

f:id:fujimotogj:20191115141254j:plain


これを見て、お好み焼き定食(税込み869円)注文


f:id:fujimotogj:20191115141449j:plain


外のメニュー表を見るとステーキだけ5500円して、ええ値段するのが分かりやすい


店員さんから

お好み焼き、豚とイカ玉どっちにしますか?」


聞かれたのでイカ玉を選択。豚玉はあまり好きじゃないので…


店員さんが色々セッティングして焼いてくれる


f:id:fujimotogj:20191115141747j:plain


最初イカだけ焼き、焼いたイカをタネに戻してから混ぜ、黄色いキャップに入った油を敷いて焼き始めた


イカだけ先焼くの初めて見た


f:id:fujimotogj:20191115141953j:plain

f:id:fujimotogj:20191115142029j:plain


出来上がった所で男性の店員さんから


「ソース、マヨネーズをお好みでおかけ下さい。ただ、辛口ソースは激辛になってるので、かけるなら少しずつ味見しながらでお願いします」


と言われ、甘口ソース、マヨネーズ、青ノリをかけた。


辛口はかけず


f:id:fujimotogj:20191115142505j:plain


ソースをかけて少ししてからご飯、みそ汁、漬け物が来てメニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20191115142643j:plain

f:id:fujimotogj:20191115142713j:plain


お好み焼きはキャベツ多めで王道な味


ただ、イカがプリプリでめちゃウマ❗️


先焼きで美味いのか?

良いイカなのか?


おそらく先焼きだろう


青ネギも所々入ってて良い仕事してる


イカと青ネギが良い仕事してる


たくあんも甘口でめちゃウマ❗️


昆布はその分しょっぱめ


中々バランスの取れた定食だった


イカの先焼き勉強になった



あと、この店ワイン好きな人の隠れ家やと思う


ワインにステーキ合うやろし