藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 道具屋筋 吉兵衛 韓辛味噌マヨかつ丼(背ロース、並盛・800円)、かす吸(180円)




なんばの道具屋筋にある吉兵衛さんに行って来ました



ホームページもあるお店

https://www.yoshibei.co.jp/


韓辛味噌マヨかつ丼(背ロース、並盛・800円)、かす吸(180円)注文

食券制で料理の画像をタッチして頼む





待ってる間パシャり

かす吸の説明とテーブルには一味と山椒




メニュー到着



韓辛味噌マヨかつ



コチュジャンが甘い味噌味。後味はピリ辛で美味しい

マヨネーズ、温泉玉子がさらに甘くしてる

ご飯の上に乗ったキャベツが蒸されて少し甘くなってるの良い。キャベツは焼いた方が美味しい



チキンカツがあまり味しないので、チーズや大葉入れた方が良いと思う



かす吸はゆずの味がした。うどんだしにゆず入れた感じで、少し一味の辛さもあった



かすは薄いが、しっかりかすの味がした