藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 まんぷく 300円弁当


西成のあいりん地区にある安くで弁当、惣菜売ってる店に行って来ました

行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に曲がって日光荘の筋に入ったら着きます



店頭メニューより奥の300円弁当チョイス




店のおばちゃんから「ご飯入れるからちょっと待ってなぁ」

と言われた。待ってる間パシャり

3本100円安っ!



おかずや惣菜も安い




弁当到着!ご飯一杯入っててアツアツなん嬉しい




しょうゆの後ろにカボチャの煮物が隠れてた




食べると塩味のハムカツやった。ハムとハムカツ入ってる



イカのフライっぽい




真っ黄色なのはカレーコロッケ。甘口で美味しい



おかずは温(ぬる)めだが、ご飯アツアツなん高評価

お弁当って両方冷めたイメージあるからアツアツなん嬉しかった。ピンクの下はマカロニサラダ



この量で300円は安いと思う