藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば プコ家 牛すじカレー(700円)


ランチ行って来ました。昼はカレー、夜は居酒屋

行き方は大阪メトロ御堂筋線なんば駅、5番出口から"難波西口"の方へ歩き、"難波中1"を右へ真っ直ぐで着きます





"難波中1"を右に見た風景



看板メニューより牛すじカレー(700円)注文



待ってる間パシャり。看板メニュー以外もある

写真には無いけどフィッシュフライカレーもあった



日替わりカレーは100円引き



夜の居酒屋メニュー



牛すじカレー到着。カイエンペッパーは使わず




カレーは牛すじが気持ち程度入ってて、後は溶けてる




カレーは最初甘くて後からちょい辛になる中辛カレー。甘い→ちょい辛の間にコクがあって深みがある

甘さが増してからちょい辛になる



ガーリックバターめちゃウマ❗️



バターの味はしないけど、あっさり油にガーリックって感じでカレーと抜群に合ってる👍

ガーリックバターとカレーってめっちゃ合うね

パンチと甘さがアップした


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27043805/