藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 イカ焼伝説 イカ焼(200円)、ポテトフライ(200円)


西成あいりん地区にあるテイクアウト専門店へ

行き方は西成警察前を左に曲がったらあります。キリンビールの所(↓2枚目)




メニューよりイカ焼(200円)、ポテトフライ(200円)注文




5分ほど待ってる間パシャり。店の横に酒とタバコの自販機あるの西成っぽくて良いね👍





タバコ吸わんけど高くなってるね。昔もっと安かったはず



メニュー到着。出来たてアツアツ



イカ焼めちゃウマ❗️



濃いめの甘口お好みソースが生地、イカ両方と合ってる




イカは結構入っててコリコリ食感でサクッと切れるの良い

食感と甘口お好みソースが合ってる



ポテトは入れ物の紙カップがレトロでオシャレ



冷凍の厚切りポテトだが、厚切り派やから嬉しい☺️

塩で味付けされててサクッ、ホクッ食感




両方とも60円サイダー(自販機で買った)と合ってた



イカ焼ソースが優しかった