藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 助六 天ぷらうどん




銀幕スターの休憩所かと思って入店

昭和レトロ感があるね

行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から一番街→2番街と歩く




2番街超えると左側に『山王市場通商店街』があるので、入って真っ直ぐで着きます。商店街の端っこにあります




メニュー




天ぷらうどん(650円)注文

漢字で天ぷらって書きやw



待ってる間パシャり。昭和で止まった景色(褒めてる)






店員さんの休憩室丸見えなんが古き良き



メニュー到着!



素朴な感じが店と合ってる



天ぷらはエビが2尾




大きな衣。衣好きやから嬉しい😊

エビは小さめ。まぁ、この店で豪華なん来たらビックリするからこれで良い


うどんとネギも素朴だ



昭和の天ぷらうどんって感じで懐かしい気持ちになった


ダシは関西風の薄い甘口よりやや濃い目

天ぷらの衣と濃い目のダシが合ってる



ご飯も頼んだら良かった。絶対このダシと合う


昭和映画のセットみたいで素敵な店やった

最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27067755/