藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 霧島の豚鳥店 チキン南蛮

f:id:fujimotogj:20210623151926j:plain

ランチ行って来ました。西成のあいりん地区にある

行き方は大阪メトロ動物園前駅かJR新今宮駅から、あいりん地区の西成警察に向かって行くとあります


メニューよりチキン南蛮(680円)、めし小(200円)注文。計880円


f:id:fujimotogj:20210623152230j:plain
f:id:fujimotogj:20210623152312j:plain


バイトの休憩時間じゃなければ、梅酒ソーダ割りも頼んでた

酒が入った常連のおっちゃんから

「兄ちゃん。チキン南蛮頼んだんか。ここの南蛮めっちゃ美味いで❗️本物が来るで、本物が」

と言われて期待は高まる

オリックスファンの私としては、本物って言うとこのイメージ

f:id:fujimotogj:20210623152545j:plain


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20210623152609j:plain


壁に色んなメニューが貼られてる。大将が宮崎県の人らしい

メニュー到着


f:id:fujimotogj:20210623152737j:plain
f:id:fujimotogj:20210623152834j:plain
f:id:fujimotogj:20210623152855j:plain


チキン南蛮めちゃウマ❗️

プリップリで柔らかくてジューシー。食べやすいサイズなんも良い👍

タルタルソース、下のタレが冷たくて、そこまで熱くないのも良い


f:id:fujimotogj:20210623153347j:plain


南蛮も良いが、タルタルソースと下のタレがめっちゃ美味い❗️

マヨネーズ、ケチャップ、ゆで卵切ったの、きゅうりが絶妙の配分で甘く、たまに酸っぱい

下のタレも甘くて箸休めのキャベツがタルタル、甘いタレ両方とめっちゃ合ってて美味い😋

当然チキンとも合ってる


f:id:fujimotogj:20210623153305j:plain


キャベツでご飯が充分食べれる👍

それぐらい美味いタルタルとタレ

確かに本物やった。西成たまに100点越えるの何なんやろう(笑)

最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27054367/