藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

大国町 木津卸売市場 かなえ寿し


f:id:fujimotogj:20210226133027j:plain
f:id:fujimotogj:20210226133105j:plain


魚市場の寿司屋にランチ行って来ました


Googleクチコミでも高評価な店


f:id:fujimotogj:20210226140941p:plain


大阪メトロ、大国町駅1番出口から木津卸売市場に入って真っ直ぐ歩き、端っこを左に曲がったらあります


f:id:fujimotogj:20210226134122j:plain
f:id:fujimotogj:20210226134137j:plain


店に入ると、師匠の爺さんと弟子の2人で切り盛りされてて、弟子から


「盛り合わせでしょうか?」と聞かれたので「はい」と返事したら


「1000円、1500、2000、2500とコースがありまして、全部8貫なんですが内容が違います。1500でトロが付くんですが、どうされますか?」


「…すいませんが1000円でお願いします」(めっちゃ言いづらかった)

「…かしこまりました」


お互い変な間があった。外のメニューに『1500、2000、2500』も書けばいいのに


税込み1100円の8貫セット注文


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20210226135154j:plain
f:id:fujimotogj:20210226135216j:plain
f:id:fujimotogj:20210226135236j:plain
f:id:fujimotogj:20210226135257j:plain


わさび醤油、醤油はハケで塗るスタイル


メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20210226135400j:plain
f:id:fujimotogj:20210226140016j:plain


マグロ、イカ、サーモンが無い攻めたメニュー


こういう攻めたの好き。師匠の爺さんから


「両端のうなぎ、ゲソはタレと塩がかかってるので、何も付けずに食べて下さい」


と言われたので、うなぎ、ゲソ以外にわさび醤油をかけた


f:id:fujimotogj:20210226140334j:plain


全体的にネタがモッチリしてて新鮮👍


うなぎとゲソめちゃウマ❗️


うなぎはタレが良い塩梅に甘い。うなぎの臭みも全く無い


ゲソは塩と柑橘系の爽やかな味付けがされてて、旨味が増してる👍


今度は金持って1500円頼もう


最後に食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27020286/