藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 サバ6製麺所

f:id:fujimotogj:20190502151320j:plain

f:id:fujimotogj:20190502151350j:plain

f:id:fujimotogj:20190502151419j:plain

f:id:fujimotogj:20190502152109j:plain


大阪メトロ本町駅の近くにあるラーメン屋さんへ。


靱公園の前にある。


本町駅25番出口を出て、右に真っ直ぐ歩けば着きます(富士ビルの方に歩く)25番出口は四つ橋線


f:id:fujimotogj:20190502151612j:plain

f:id:fujimotogj:20190504140937j:plain


食券で買うシステムになってる。


f:id:fujimotogj:20190502151815j:plain

f:id:fujimotogj:20190502151852j:plain

f:id:fujimotogj:20190502151940j:plain


サバまぜそばセットより+玉子かけごはんを注文。


無料トッピングでニンニクみじん切り、ニラの辛いやつがあったがバイトの休憩時間なんでパス。


f:id:fujimotogj:20190502152222j:plain


店長おすすめの追い飯も玉子かけごはんがあるのでパス。


出汁割りは頼めば良かったort


f:id:fujimotogj:20190502152331j:plain



メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190502152455j:plain

f:id:fujimotogj:20190502152520j:plain

f:id:fujimotogj:20190502153057j:plain

f:id:fujimotogj:20190502152554j:plain


勝った思った。見た目が美味そうやもんね。


味の感想。


まぜそば


濃い目のしょうゆ味で一緒に魚介の味がする。サバだろうが他にも何か入れてるはず。


タレにトウガラシが入ってたがそこまで辛くない。


ごはんに合う濃い目の味で、ごはん頼んで正解だったと思わせる。


ネギ、ニラが辛くて良いアクセントになってる。


メンマも箸休めに良い。


チャーシューは単体で食べると味が薄いので下のタレと絡めて食べた方が良い。


f:id:fujimotogj:20190502153133j:plain



煮卵→玉子かけごはんが絶妙に合ってた。


玉子でダブったと思ったが正解だった。


まぜそば頼むならごはんも一緒に頼んだ方が良い。


美味しいラーメン屋さんだった。


食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27100653/top_amp/