藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 昭和大衆ホルモン

f:id:fujimotogj:20200223150126j:plain

f:id:fujimotogj:20200223150146j:plain


鉄人28号がお出迎えするホルモン屋へ!


闇ハラミとチ◯ポ気になるw


行き方は、大阪メトロ本町駅9番出口行くまでにある標識の心斎橋筋方面に曲がり、らせん階段から出る


f:id:fujimotogj:20200223150417j:plain


出たら右に曲がって1つ目の角を左に真っ直ぐ行くと、丼池ストリートがあってそこを左に曲がってすぐ


↓1枚目…1つ目の角を左


↓2枚目…店から見た丼池ストリート


f:id:fujimotogj:20200223150636j:plain

f:id:fujimotogj:20200223150717j:plain


ランチメニュー


f:id:fujimotogj:20200223151009j:plain



厚切りハラミ丼(780円)を注文


税込み表記ありがたい


ただ、温泉玉子(50円)トッピングし忘れたort


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200223151250j:plain

f:id:fujimotogj:20200223151314j:plain


レトロな感じやねb


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200223151432j:plain

f:id:fujimotogj:20200223151454j:plain


ジョッキお冷や!


店のお姉さんから


「マヨネーズ無料なんで、遠慮せず言って下さいねぇ」


と言われ会釈するも頼まず(苦笑)



ハラミ丼の味は780円にしては肉が柔らかくてめちゃウマ❗️


噛み切りやすいのは隠し包丁入れてるからやと思う。良い仕事しとるねb


焼肉のタレで味付けされてて、たまにこしょうの辛さ、レモンの酸っぱさが来る


こしょうの強い所があったので、抑えめにしてくれたら尚良し!


あと、レモンは机に置いて、個人で決めさせてほしいかな(苦笑)


サラダは酸味のあるやつで箸休めに使った


スープは焼肉屋によくある韓国風わかめスープ



安くて美味い店見つけた。飲み会にも使えそうやねb


最後に夜メニューと食べログで締める


f:id:fujimotogj:20200223152152j:plain

f:id:fujimotogj:20200223152230j:plain

f:id:fujimotogj:20200223152255j:plain

f:id:fujimotogj:20200223152323j:plain


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27085094/top_amp/