藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

田辺 麺屋7.5Hz

f:id:fujimotogj:20190424142501j:plain

f:id:fujimotogj:20190424142554j:plain


大阪メトロ谷町線、田辺駅にあるラーメン屋へ。


田辺駅はだだっ広い


f:id:fujimotogj:20190424142755j:plain


メニュー表


f:id:fujimotogj:20190424142926j:plain

f:id:fujimotogj:20190424142956j:plain


中華そば(中)…630円


おにぎり…100円


注文。中は麺1.5玉らしい。



スパイスにこしょう、一味唐辛子が置かれてる。


どこか懐かしい缶スタイルのこしょう。


f:id:fujimotogj:20190424143144j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190424143242j:plain

f:id:fujimotogj:20190424143305j:plain


女性店員が運んで来る道中からしょう油の香りがプーンとした。


これは一味もこしょうもいらんな。


運んで来るまでに香ったしょう油が濃い味を予想させる。


チャーシュー、メンマ、青ネギがかなり入ってた。


チャーシュー麺にしたらどうなるんだ?ってぐらい入ってる。


チャーシューだけで10切れは入ってた。


チャーシューは手作りなんだろう。


大将が作ったやつを2ブロック置いてた。


f:id:fujimotogj:20190424143727j:plain


麺は太麺でたまご麺


f:id:fujimotogj:20190424143828j:plain


麺が美味い❗️


スープも最初はガツンとしょう油が来るが後味はアッサリしてる。


チャーシューはもうちょい柔らかい方が良いかな。


メンマは王道。好きなんでいっぱい入ってたのは嬉しい。


青ネギは辛味があり味のアクセントになる。


青ネギの辛さで一味、こしょうは要らんと思う。


持って来た香りではなく、青ネギの辛さで要らんと感じた。



おにぎりは塩むすびにゴマ。


濃いしょう油味にはこのアッサリおにぎりで良い。


昆布や梅が無かったのは逆に良い。


箸休めになった。


チャーシュー、メンマが多めで、バランスの取れた美味しいラーメンだった。


最後にこの店の食べログで締める。


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27017206/top_amp/