藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

昭和町 しのぶ庵 河内鴨ぶっかけ蕎麦(1265円)、玉子天ごはん(308円)



競馬で万馬券当たったので豪勢に行きました

暖簾(のれん)をくぐると高級感ある入り口で開けると靴置きがあって土足厳禁



行き方は大阪メトロ昭和町駅4番出口から"ハンバーグのボストン"左の道を真っ直ぐ行って、1つ目の角を右に真っ直ぐで着きます(↓3枚目、1つ目の角を右に見た風景)





メニューより河内鴨ぶっかけ蕎麦(1265円)、玉子天ごはん(308円)注文。計1573円




全メニューは最後に載せます

待ってる間パシャり。デートにも使えるオシャレな店内






蕎麦に付いての説明



メニュー到着



河内鴨肉ぶっかけ蕎麦

店員さんから「薬味、ダシを入れてお召し上がり下さい」と言われたので、全部入れた




蕎麦は歯応えがあるけど、少し噛めば食べれる

濃過ぎず薄過ぎずのめんつゆっぽいお出汁と合ってて美味しい。良い店はこの塩梅ちゃんとしてる

食べ終わった後にキツくならない



合鴨肉めちゃウマ❗️



ムニムニ食感で脂身っぽい甘さがあるが、アッサリしてるの良いね

蕎麦にガーリックチップ入ってるの初めて見た。天かすとほぼ一緒の食感




ガーリックチップは鴨肉用かと思ったら蕎麦にも合ってた。蕎麦にガーリックチップ合うのは発見だった


玉子天ごはんに醤油をかけた。玉子がダブったけど気にしない




半熟玉子の天ぷらが甘くて美味しい

あと、海苔が地味に良い仕事してる。海苔の味がしっかりするけど、ごはん、玉子天の邪魔せずに美味しくさせてる

両方の良いおかず



締めに蕎麦のお出汁をごはんにかけると、さらに美味しくなった

めんつゆ、天かす、ガーリックチップが良い援護になる



2品とも品のある味でした

ちゃんとした店は味の濃さが良い塩梅のイメージがあって、中盤〜終盤で飽きない。この店は良い塩梅でした

最後にメニュー表と食べログで締める





夜は鍋もやってる



蕎麦の店らしく日本酒に力入れてる



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27136588/